北の良心か?・719系

どもです!今日は719系です。701系攻めの東北の路線では、比較的「当たり」な電車です。故に「北の良心」って思います。

イメージ 1


見ての印象です。

JR型なのに、何気なく国鉄型の211系チックな形状が、我々オジさんの抵抗感を和らげてますね


乗っての感想ですか?「間違いだらけの電車選び」なんて本があったら、

一昔前のバスに乗ってるような車内。開放感と明るさは及第点だが、通勤用なのか近郊用なのかどっち付かずで、却って中途半端な内装には閉口した


って書かれそうです。

あ、「間違いだらけの電車選び」って、ブログネタとしてはいいかも。今度、新書庫で建てようかな?(笑)