孤高のクモハ123-1

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは!

まずは業務連絡ですが、ゲストブックに書き込みして頂いた方、コメントを頂いた方へのコメント返信が遅れています。これをアップしたら返信します、すみません。

「123系」の登場は3回目ですね。前回2回は「身延線」の123系でしたが、今回は「中央本線」の123系です。

長野支社に所属する123系は、あとにも先にも「クモハ123-1」1両のみです。この1両だけが、辰野~塩尻中央本線を走っています。

1両編成だし、単線だし、のんびり走ってるイメージで、この車輌の撮影を敢行しました。

ところが、全然スピードが速い、速い!!


全然捉えきれないで、結構悪戦苦闘を強いられました。

冷静になって考えれば解る話ですが、

走ってる線路が「腐っても中央本線」ですから、速いに決まってるんですよね


先日、乗る機会があったので、ワンマン運転の使ってない方の運転台を覗き込んだのですが、最高で90キロちょっと出していました。速い訳です。