新春企画・「ランキング暮らしの手帳」(前編)

皆様、賀正!

新春企画で「ランキング暮らしの手帳」を開催する運びとなりました!私の勝手で!!(苦笑)

何の事ない、人様のブログでやってる「コメント数」のランキングを丸パクリした企画ですが・・・・。

ただ、よそ様と違うのは、2008年、このランキングに入った方々が幸せになれるように私がコメントする。そう、ここでは、私はwideview85hidanankiこと、「細呂木鹿角花輪」先生(結構「鉄」でない方が多いので説明しますと、読み仮名は「ほそろぎ・かづのはなわ」と読みます)からのコメント付きで紹介させて頂きます。

1位「あみ」さん 22件
本当によく「大泉洋さんが好き」以外共通項がないのに、様々なコメントを頂きました。普通なら、「鉄道」メインのブログに、ソッポ向くのが当たり前なのに、興味のない話でも、自分なりに、多数のコメントを頂いた事、本当に感謝しています。平べったい言い方ですが、「感謝」しか思い浮かびません、ありがとうございました!そして、これからも宜しくお願い致します。

2位「おふくろ工事」さん 15件
YBSラジオ「はんちんぐ」リスナーにして「暮らしの手帳」界の「ディープインパクト」(さすがの私も「トウカイテイオー」「オグリキャップ」「ディープインパクト」くらいは知ってますよ)、鋭い末脚で2着に駆け込む。数学苦手を嘆いていますが、数学0点でも、國●●大學受かって、今では「オレ、さだまさしの後輩!」って自慢してるwideview85hidanankiってのもいますから大丈夫です。自身のブログは休止しましたが、こちらは細々営業してますので、勉強の息抜きに「こんなオヤジでも社会で適応してるんだ!」と、自身を付けてください。忙しい中15件のコメント、ありがとうございました!

3位「makiko musasino」さん 11件
当ブログを一番最初に「お気に入り登録」して頂いた「ブログ界のBI砲」(←古いよ!)。親子でブログを運営されています。息子「musasino」さんは毎朝5時30分に起きてるとか・・・・。「朝が弱い」を言い訳にして始発に乗れない、どっかのwideview85hidanankiに爪の垢を煎じて飲ませたいです。母親「makiko」さんは、そんな息子さんを暖かく見守る良妻賢母を絵に描いて額縁に入れたのを博物館に飾ってあるような方。最強の親子タッグ、3位です!ありがとうございました、これからも宜しくお願い致します。

3位(同着)「古河」さん 11件
「究極の好青年」、同率3位です。ブログの画像は「カメラ=自分の目」。無駄にはしゃがない、無駄に冷めない。その微妙なサジ加減を30代後半の私は学ぶ所多々ありです。彼の目から見た「日本」「風景」「鉄道」、研ぎ澄まされた感性の賜物でしょう。そして、「鉄道カテ」では、誰もが見向きもしないものに見向くのも彼であります。只今、受験に向けてまっしぐらです。受験と鋭い感性を今年も両立してください!他の方と同じことを繰り返してすみませんが、これからも宜しくお願い致します、そして、多数のコメント、ありがとうございました!

5位・6位はまた!