2007年・忘れじの鉄路~駿河路の蜜柑電車たちへ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2007年は、国鉄型車輌の大幅な撤退がありました。

静岡地区から113系・115系・123系という、国鉄型車輌が姿を消しました。「新車置き換え」のアナウンスがあった時、「車齢から考えたら115系2000番台は残る」という楽観的な予想もありました。


って言うか、正直信じたくないから、そう思い込むようにした



と、思います。何しろ、会社こそ違え、2000番台より古い300番台が中央線で第一線で活躍し、0番台の初期型も30年~35年使ったから、まだまだ!って、思っていたら、あっさり更新されてしまいました。


「無くしてから気づくモノたちは 帰らない分だけ悲しい」



誰かがそんな歌を歌っていましたが、その通りです。

その思い出の姿をアップします。