エアポートエクスプレス・253系

イメージ 1

イメージ 2

メリークリスマス、終了~!

さあ、クリスマスが終わったら、お年玉に切り替え、切り替え!

って、すっかり貰う立場から与える立場になりました私が今回ピックアップしたのが「253系」です。ちょっとだけ乗車した経験がありますが、微妙なボックスシート(乗車当時)でA特急料金取るって、どうよ?乗り心地ならB特急の255系の方が良かった気がします。

ただ、外から見ると、この「成田エクスプレス」には畏敬の念があります。デビュー当時、新小岩に住んでいました。ホームで待っていると、通過のスピードが早く、怖いって思いました。初めて「電車」が怖い!って思ったのは253系でした。

まあ、海外に行くことがあったらお世話になるかもしれないですが、今のところ、縁のない電車って所です!