廃頽芸術家に告ぐ!

ニュースソース→http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20071226/20071226-00000037-jnn-soci.html

JR東日本千葉支社の113系電車に、「何者かが落書きをする事件」が発生しました。しかもやられた場所が安房鴨川駅なので、代役の電車を立てる訳にもいかず、そのまま営業運転に入らざるを得なかったよです・・・・。

思うのですが、何が楽しくてこんなことをするのでしょうか?これを「アート」とおっしゃるのなら、(そういう職業の方もいらっしゃいますが)自分の家にでもスプレーで落書きして、「はーい、芸術でござ~い!」って言って、入場料取って美術館でもお開きになられた方がよろしくって?と、思います。

まあ、私はこんなの「芸術」と認めないけどね。感銘も感動もないじゃないですか。不快感だけ残る、不愉快な事件ですね。「既成のものを違う見かけにする芸術」っていうなら、TVでやってる「パイ投げ」の方が芸術になりますね。

私がヒトラーなら「廃頽芸術」扱いにして、書いた輩を処刑したいですな。おわり。