山本、死んだらしいね・・・・。

イメージ 1

このブログを見てる全世界の山本さん、すみません。ドラマ「風林火山」の「山本勘助」の話です。

さてさて、競輪のポスターで「風輪火山」っていう、思いっきりパクリものを発見しました。山梨でこんなの貼ってあったら、確実に破られるでしょう・・・・。

いまだに「信玄」って呼び捨てにしてはイケないんですよ。甲府の駅前の銅像を見たら、「親さま」、若しくは「信玄公」と、呼びましょう!

信玄公がいかに愛されているか?だって、信玄餅、信玄堤、信玄ホウトウ・・・・、ってあるから、探せば、「信玄自動車学校」とか「信玄のオールナイトニッポン」とかある可能性も・・・・。(←ないない!)

話は前後しますが、何年か前、女子大生4人位が、前述の甲府駅前の銅像前で、「あー!これ、新潟にもあったよ~!!」と、喜んでいるのを見ました。

あの~、甲府駅のは、新潟の銅像の人とは、全然、別人ですから!!