山梨~新潟 意味なく往復の旅・第1回

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本当に毎回、若しくは気まぐれで訪問されてる方々、ありがとうございます。

そして、こんなブログをお気に入りに登録されている5人の方々!本当にありがとうございますm(。。)m 大きい事言いますが、世界でこのブログをお気に入りにされているのは5人だけですよ。って、なんだよ、春風亭柳昇師匠のマクラのパクリじゃねえか、これ!

さてさて、「青春18切符」を購入して、そろそろヤバイEF64 0番台を撮影しようという目的のもと、2番列車で、朝が滅法弱く、一番列車に乗りそびれたのが実情ですが、一路、篠ノ井線の「平田駅」を目指しました。

8時半前に平田駅に到着。ロケーションは結構いいのですが、如何せんの濃霧。貨物列車が来るまでは、適当に来る列車を映して時間を潰すのでした。

そうこうしていたら、駅の自動放送で「間もなく、貨物列車が通過します・・・・」との事。よーし!来たー!!下り貨物にピントを合わせたら、「スカ」のEH200(-"-)。まあ、しょうがないから、写真は撮るだけとりました(上の写真)。

数十分後、再び、駅の自動放送で「間もなく、貨物列車が通過します・・・・」。よーし!次こそ!!またもスカのEH200(>_<)、ぐったりしました(真ん中の写真)。

そして、私にある言葉が降ってきました。「虎穴に入らずんば虎児を得ず」。そうか!貨物やってる駅に行くべし!!隣の南松本駅へ。

降った言葉は、決して間違ってはいませんでした。南松本駅には、かなり離れた所ですが、EF64 4がパンタグラフを上げて待機していました。

まあ、撮影地として、平田はマズマズってのを確認し、松本駅近くのデパ地下で、ファーストフードで朝食を食っていたら、友人から電話。要旨は「お前のブログは、偏っていてつまらん」とのこと。

よーし、偏りを是正してやるぜ!そして何故か、長野を目指すのでした。

(続く)