10年経ったら楽隠居・311系

イメージ 1

みなさん、おはやうございます!

今日は311系の話です。結論から言うと、タイトルの印象のままです。新快速運用からは10年程で撤退しはじめ、今は名古屋地区の普通列車で活躍してますが・・・・。

そう、まだまだ「携帯電話」が一般的でなかった頃、この車輌には「カード式公衆電話」がついていて、「電車から電話が出来る!」という物珍しさから、この電車の電話で友人の所へ電話して「今、電車の中から!」って、自慢げに話をしたことが昨日のようです。

写真は撮ったけど、走行中の写真が撮れなかったので、浜松駅での撮影のモノをアップします。同じ区間(浜松~豊橋)で313系のロングシート車が走っていて、乗り得な311系についつい乗ってしまうので、移動アイテムになってしまい、走行写真をなかなか撮れないんです。ほら、同じ運賃なら、313系ロングシートより、311系に乗りたいじゃないですか!