大人の目・子供の目

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは!

以前、鉄道模型のお店、レール・パル351(お店のホームページ:http://www4.ocn.ne.jp/~pal351/)のご主人に、自分の撮った写真を見て頂いた時、ローアングルでしゃがんで撮った写真に「子供が撮ったらこんな感じだよね」と言われたことがありました。

この場合の「大人」「子供」は、上手、下手ではなく、目線の話でした。子供の頃、鉄道車輌は、とてつもなく大きい、「鋼鉄の巨人」でした。大人になり、身長も大きくなり、その目線をいつしか忘れていました。

今回アップしたのは、同じ場所・時刻・車輌(モデルは313系3000番台)を立って撮ったのが上の写真、座って撮ったのが下の写真です。どっちの方がインパクトがありますか?