シティー感覚の憂鬱・211系

イメージ 1

イメージ 2

みなさん、こんばんは!

今日は211系です。って言っても、東京近郊で頑張ってる方ではなく、静岡ローカルで活躍している方の211系の画像をアップするあたりに、意地の悪さが見えますが(笑)。

で、この静岡地区の211系、何とかならんかね?って思うんです。列車にトイレついてないし、選択の余地なくロングシートの座席・・・・。ちょっとげっそりする電車です。

でも、地方の方(私もそうですが)、「クロスシートの相席なら立っていよう」っていう方も多いから、効率よく座席に座ってもらうには、この配置の方が向いているのかな?私は図々しいから、空いていれば「失礼します!」って言って座りますがね。

以上、田舎者だから、どうもロングシートでの長距離移動は身体に馴染まない人のボヤキでした。