全部雪のせいだ

イメージ 1

「会社が違うぞ」という、お叱りの声もないので、本題に行きたいと思います(笑)。

明日2月9日で、フジサン特急の2002編成が引退します。ただ、この大雪なので現地に向かう事を諦め、過去画像を見ております。

で、何だかんだ行って、ついでの撮影とは言え、ソコソコの枚数を撮影していた事を発見しました。雪の次の日に大月で撮影した並び。この時は115系狙いで大月に行き、そのついでに踏切から撮影しました。右が現在PEA塗装になっている方の車輌です。


イメージ 2

今しばらく残る2001編成を富士急行本社裏から撮影したもの。右手に桜の花が咲いていて、いかにも春に撮ったらしいお気に入りの1枚です。

最後の国鉄急行型電車の末裔になる車輌なので、今後も機会を見ながら撮影をして行きたいと思います。


イメージ 3

こちらは引退する2002編成。同じ場所で富士吉田(現:富士山)方面にカメラを向けたものです。

この一連の画像のあと、201系H4編成の画像があるので、201系引退興行の第一弾の富士急行乗り入れの時に撮ったものだと思います。

ついでの撮影とはいえ、そこそこ記念になる姿を残していたし、PEA塗装も撮影したし、画像を保存できたという点では良かったと思います。

ただ、正直、行きたかったなぁ・・・・。