オリンピックなんて大嫌い

イメージ 1

甲府駅に入る115系です、桜町通踏切の1つ新宿寄りの愛宕町通踏切から撮影しました。今回、これには訳がありまして・・・・。

左下に影が写っているのはマンションの影です。「オリンピックハイツ」、これがなかなかの曲者でして、車体を真っ黒にしてしまうのです。これでタイトルの「オリンピックなんて大嫌い」の内容に繋がる訳です。


イメージ 2

この時期は影が伸びるのが早く、いつもの場所での撮影にも一工夫必要になります。

腕はないので、この辺の調整をつけながら撮影するのはキツいと思いつつも、その調整をするのがまた撮影のうちだと思っています。天気とのにらめっこしながらの撮影、これもまた撮影のうちでしょうか。