仕切り直し

イメージ 1

昨日の話の続きになりますが、何とか今回の改正でも横須賀色の115系の方は置き換えを免れたようです。

その複雑な運用から考えると、置き換える時は一気に切り替えないといけないでしょうから、この画像にある542Mのような、途中の大月で増結しながらの車庫戻し運用も抱えていたり・・・・。


イメージ 2

この535Mのような、甲府地区のシャトル運用に使用する車輌の送り込みを兼ねた運用もあったりで、複雑に入り組んでいます。

午前の河口湖行き運用とて、大月滞在の予備車送り込みも兼ねているようですから、簡単に「E233系にしましょう」ってならないと思います。帰りは前述の542Mが相方となって豊田に戻る事になります。

恐らく富士急行線で211系の訓練が行われていない所を見ると、安泰だと思います。


イメージ 3

少なくとも、あとひと周りは、お付き合いが出来そうです。

来年から「仕切り直し」の気持ちで、残された時間を無駄にせず、撮影したいと思いました。

【注意】20・21日の記述は、あくまでも「個人的観測」です(笑)。