するがカラー

イメージ 1
 
先日、駅伝をぼんやり見ていましたら、静岡県の選手のユニフォームがオレンジと緑でした。
 
結果は千葉→栃木→長野→静岡→東京の順でして、途中で千葉と長野の一騎打ち状態の時は、ちょっと前なら国鉄型対決みたいな感じだな・・・・。などと、駅伝の感度とは全く関係のない事を考えておりました。

その静岡では、子供の頃も、大概静岡県選手団のカラーリングは、オレンジと緑でした。そんなのを見ていたら、昔から東海道線で走っているこのカラーリングは「静岡色」というか「するがカラー」なんて思ってしまいました。
 
 
イメージ 2
 
このカラーリングは、お茶とミカンから取ったという似非情報が一部では横行しておりますが、何かその似非情報の方が正しく思える位、このカラーリングは、静岡の東海道線には似合っているように思います。
 
新型車両とコンビを組むようになって、また面白い凸凹感も出てきましたし・・・・。