私とEF64 46号機

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんにちは!
鉄道趣味に関わっていると、縁がある、ない、っていうことがよくあります。
一時期、EF64の0番台の撮影に凝ったことがあります。まだ全車健在だったので、全車撮影を目標に、休みの度にカメラをかかえて出かけました。最初は順調でした。
所がです、先頭がEF64の46号機って事に5回連続出くわし、「だめだ、こりゃ!」と、早々にこの企画は投げ出しました。カメラを構えながらファンダー越しに「EF64 46」の文字・・・・。「また46号機だよ!」と、文句を言いつつ、しっかりシャッターは切っていましたが・・・・。
でも、ロクヨンに詳しい方に言わせると、「それは幸運だぞ!白Hゴムの国鉄色で・・・・」と羨ましがるのです。「そういうものなのかな?」と、思いつつ、縁があるんだなということで、ちょっと気になる車輌になってきました。ほら、向こうから思われたら、決して悪い気はしないでしょ、男って(意味不明)。

さーって、今から村下孝蔵でも聞くか!!