熱海にて(その1)~伊豆急との遭遇

イメージ 1
 
まだ169系の話が終わっていないのに新シリーズ(笑)。
 
実家に帰ったついでに、軽く熱海まで足を延ばしてみました。リゾート21が居まして、ああ、久しぶりに見たなぁ・・・・。なんて思って、軽く駅撮りなんかしてて気づきました。
 
「あれ、リゾート21って、こんな色だっけ?」
 
ツイッターでも呟いたら「100系カラー」との返信を早速頂きました。ああああ、確かに100系のカラーリングのリバイバルですね。それを言われるまで、自分の眼か頭が狂ったか?はたまた、日頃の行いの悪さから、何かの生霊に呪われたかと思いましたよ。
 
初の伊豆急撮影でこういうネタものに当たるとは・・・・。やっぱり引きが強いと思いましたよ(笑)。
 
 
イメージ 2
 
現在の伊豆急の主役、8000系。元東急8000系が伊豆急に転属して、このような姿になりましたが、これはこれで、なかなかパンチの効いた感じがします。
 
何かJRが東急から中古車を買って長野支社に投入した電車。若しくは、東京メトロ東西線の5000系をリニューアルしました、みたいな。
 
初の伊豆急撮影、何気にはまった感じがします。