ラッキーカラーはオレンジ

イメージ 1
 
今朝ラジオを聴いていたら、乙女座は3位でラッキーカラーはオレンジとの事。
 
オレンジがラッキーカラー。オレンジなモノに拘ってみよう!!
 
じゃあ、サッカーは清水エスパルスを応援するか!?あ、今日J1の試合ないんだった。
 
それではオレンジの電車でも撮ろうか!?そうは言っても鉄道界にはオレンジのモノが多く、身延線とか、中央線とか、青梅線とか・・・・。でもオレンジ比率少ないし、大阪環状線は日帰り出来ないなぁ・・・・。
 
あ、そういや今日は169系のS52編成が走ってたな!よし、しなの鉄道に決定!!
 
そんなで信濃追分駅に降り立つと、中山道追分宿の提灯が飾られていまして、その中をオレンジに緑の169系が滑り込んで来ました。
 
 
イメージ 2
 
信濃追分駅の軽井沢寄りに踏切があり、比較的長い直線が望めたので、返しの小諸行はこの踏切から撮影しました。
 
高原の林の中を懐かしいオレンジと緑の顔が風を切って駆け抜ける姿。何度見ても懐かしくも美しい、若い頃に中央西線紀勢線でお世話になったり撮ったりした事を思い起こしました。
 
そんな感動を伝えたく、オレンジ色に揚がったウズラの卵のフライを肴に、カシスオレンジを呑み乍ら更新するのでした。
 
今日のラッキーカラーはオレンジ!占い当たったじゃん!!