LEDの喜怒哀楽

イメージ 1
 
E233系です。
 
この車両、正面が猫の目のように切り替わるのはご存知だと思います。この手の切り替わるシリーズってのは、どっちが好みか別れる所です。私は「快速 東京」という画像のようなタイプが好みです。
 
このタイプのLED(フルカラーLEDって言うんですか?)が、もう少し早く開発されていたら、緑のさざなみ、しおさいわかしおと言った、ちょっと見た目には水が腐ってるんじゃないのか?という列車にならずに済んだのでは?などと思ったりします(笑)。
 
 
イメージ 2
 
で、同じくLED表示の313系。
 
この車輌だと、あまりLEDが欠けたりしないのですが、前述のE233系だとどうも欠けることが多くあります。何でもやり方があるようですが、あまり深く考えずにシャッターを押してるので、結果として欠けたり欠けなかったり、結果はカメラに聞いてくれ!!
 
と、開き直っております(笑)。
 
表示か切り替わる特急型ってのも沢山走ってますし、LED車輌との対峙は撮影の苦悩でもあり、お楽しみでもあり!!って思うようにしております。