甲府名物・茶釜と山スカ

イメージ 1
 
お久しぶりです。
 
撮っているようで撮ってなかったアングルです。
 
大概甲府駅構内に待機しているEF64 37号機と横須賀色115系の並びです。今日は天気が悪かったので、あまり順光逆光に捉われない条件でしたし、かといって全く暗くもない。このアングルには丁度良かったので撮影してみました。
 
甲府駅に大概居るようで居ないんですよね、64の37号機。
 
日没が遅くなってきて、いい時期になってきたので、この549Mを色々な場所で・・・・。と、目論んでおります。
 
 
イメージ 2
 
と言いつつも、今日は38号機居ないじゃん!!
 
なんて思っていたら、待ちかまえてる間に帰って来てくれて、片方はパンタグラフを下げてるし、単機だしと文句を言う方々もいるかも知れませんが、EF64の0番台の並びという有り難い光景も拝むことが出来ました。
 
これが一番の収穫だったようにも思います。