田切の私

イメージ 1
 
2日さぼって申し訳ありませんでした。何か文章を書く気分にならなかったものですから・・・・。
 
本題です。
 
伊那谷天竜川に向けて、幾つもの川が流れ込み、この川が田切というこの地方独特の地形を形成しています。駅名にも田切なんてのがある位ですからね。
 
当然ながら飯田線も、この田切の川を何度も渡ることになります。
 
そして伊那市駅近郊のこの鉄橋も、この地方独特の田切の川を渡る為のものであります。
 
 
イメージ 2
 
そして、その最たるものが、その名も「大田切」。
 
下を流れる川も大田切川。飯田線北部の田切と呼ばれる地形のボスキャラでしょう。
 
うーん、本当はこの場所で213系の独特なサイドビューが欲しかったのですが、313系とて、見様によっては、クモハ54+クハ68の進化形って思えば、それなりに・・・・、ね。
 
鉄橋サイドビュー、これからたっぷり時間はあります。いや、始まったばかりですよ。