モモズキン、盆地に現る

イメージ 1
 
119系、EF64、115系と来て、今日は189系。
 
オレは国鉄原理主義者か!?って位国鉄型が続いていますが・・・・(笑)。ちょっとお付き合いください。
 
甲府まで乗りいれて来た豊田区の189系モモズキン塗装。何かの訓練でしょうか?今月は5日と12日にやってきました。思ったのですが、だいぶ下の紫の帯が薄くなって来たようで、本来のあずかカラーを簡易塗装にされてしまったような印象です。
 
 
イメージ 2
 
で、甲府まで行って豊田へ夕方に帰る訳ですが、もし訓練なら小淵沢まで行かないものかな?などと思うのです。
 
訓練でしょ、あの甲府から先の連続勾配区間で訓練しなくっちゃ!!韮崎駅での坂道発進もしなくっちゃ!!技術力が相当上がると思いますよ。
 
この程度では甘い!!
 
と、他人事だと何とでも言えるのが人間の悪い所であります。