オレの日本海

イメージ 1


何か鳥羽一郎さんの楽曲にありそうだな、オレの日本海って・・・・。

さて、3月のダイヤ改正で「日本海」が姿を消すと聞いて「多分韓国あたりがケチつけたから東海に改名するんじゃ・・・・」と思ったら、本当に定期列車は廃止になって臨時格下げみたいですね。

日本海の写真、こんなのですし、限りなく再掲に近いですが、一応アップします。

3年前に大阪駅で撮影したものです。兎に角青い客車が居るから何者か解らないから見に行こう!!みたいな感じで撮影したのがコレ。

実に適当な撮影ですが、これがあるおかげで、現在日本海縦貫線で絶賛開催中の「エクストリーム葬式鉄」には不参加の方針になりました。


イメージ 2


この時に狙っていたのはコチラ。キハ181系のはまかぜでして・・・・。

もう少し計画的にやれば両方狙えたのかも知れませんが、「日本海」と「はまかぜ」の到着時刻が隣接してたし、この頃はキハ181系の方に夢中でした。


イメージ 3


そして3年前は、これに485系の雷鳥も存在してた・・・・。

豪華な時代だったのう・・・・。