大月ぶらぶら紀行

イメージ 1


大月駅で横須賀色が3本並ぶのは結構有名なようで、何人かの方が撮影されています。

でも、この踏切からのアングルはあまりなかったように思えたので、面白半分に撮影しました。537Mの入線を待っての一発勝負なので、せわしなかったですが・・・・。

取り敢えず3本並んだってことで。


イメージ 2


もうパターンもやり尽くしたように思っても、カメラ持って撮影してる自己満足が欲しいようで、工夫もなく桂川の鉄橋に向かい、撮影しました。

まさに「轟音を立てて突っ走る」という言葉がぴったり来ます。

通過の時の鉄橋独特の音とモーターの音のコラボレーションが重なって、多少馬鹿面でいても、最初の音で「あ、列車が来た」と解る、有難い場所でもあります。


イメージ 3


更にありがたい事に、2回撮影が出来ます(笑)。

中央線って、開けた場所が少なく、開けていれば住宅が立て込んでいたりしてね・・・・。

最近は「いい場所探し」の方に、自分の撮影での重きが置かれて来ています。



イメージ 4


そんなで今年1年、ご愛読頂いた方、コメントを下さった方。誠にありがとうございました。

来年も良い年になりますよう、心からお祈り申し上げます。


読まない人とネトウヨは来年もグチグチと陰険にお過ごしください(笑)。