冂の隙から>を狙う

イメージ 1


553Mを狙うべく梁川まで行きました。

梁川駅のトンネルの向こうにいいストレートがあったのですが、架線柱が冂型でイマイチ邪魔者が多いなと思いつつも、何とか>なパンタグラフを積んだ115系を撮影出来ました。

553Mの通過時間になると、徐々に夕焼けになって来て、何とも言えない微妙な空の色。西を目指す553Mに鈍く反射していました。


イメージ 2


長野区の115系もそろそろ真面目に撮らないとまずかろうと思い、551Mで対峙しました。

恐らくこっちの6両固定の方が先に消えると思われるので、もう色が云々とか贅沢言えないようになってきたと思えます。


イメージ 3


このポイントは9両までのようで、E257系までならきっちり入ります。

この列車の前のE233系は後ろが切れたのですが、ロケーションは悪くなく、何かの時には良い撮影ポイントだと思えました。