満身創痍

イメージ 1


中央道の初狩PAからは富士山が望めて、通称「一目富士」と言うそうです。

そちらは以前に何度か撮影してるので、今回は富士山じゃない方の山、高川山をバックにしてみました。

って言うか、高川山って聞いた事ないでしょう?実は私も最近知りました。初狩駅の近所でいつも砕石採ってる禿山。あれが高川山って言うそうです。

登れば展望が良いらしく、結構初狩駅で中高年ハイカーの姿を拝見しますが、御覧のように砕石は採られ、リニアのトンネルにぶち抜かれ、まさに満身創痍の山です。

その麓を齢35年の115系電車が通過してる姿。

満身創痍の並びという感じです。


イメージ 2


こちらはEH200の貨物列車、537Mの前を走っていたので練習がてら撮影しましたが、正直こういうロングショットは苦手です。

最近目が悪くなったようで、ファインダーの中で小さく動く列車を追っかけるのがキツくなってきました・・・・。