どっちがお好み?

イメージ 1


いよいよ「富士河口湖号」も今日が最後ということで、一発笹子の向こうに行こうではないかと、撮影に行きました。

先ずは中央線ではお馴染みというかワンパターンな場所から。

狙いは2種類の編成が撮影出来るってことです。


こちらは3+3のいつもの編成、クモハ2両を含む4両の運転台つき編成。これはC編成に比べて金がかかっていると思われます(笑)。


イメージ 2


そして今日の主役、M40こと6両貫通編成。かつてのM5、長野ではB5、舞い戻ってM40。何か小林明の「昔の名前で出ています」みたいな半生を歩んでいますが・・・・。

こういう綺麗に6両ってのもまたまた魅力がありまして・・・・。


結論から言うと「横須賀色の115系ならどっちでもいい!!」って思ったのであります。