滅びの美学

イメージ 1


久々の119系の画像です。

以前撮ったもので、いつも出している画像とは上り下りがテレコになっているだけなので、あまり工夫がなくてすみません。

飯田線といえば私より先輩の世代は「旧型国電の王国」みたいなイメージで、それに終止符を打った敵がこの119系。


さぞや憎さ満点!!


と思いきや、最近になって「なくなるから!!」とか「もうすぐ置き換えだから!!」って撮影する方が増えてきたようでして・・・・(笑)。


私も含めてですが、どんな形にしても「近々なくなる」ってのに「滅びの美学」を感じるから、やれカメラ持ってあそこだここだ!!って東奔西走するんでしょうか?

「滅びの美学」なのか「因果応報」なのか?