雨降りに撮る

イメージ 1


休日に大雨だったので「んじゃまぁ、撮影でも行きますか?」という気分になり、カメラを持って出かけました(←普通じゃない!!)。

台風が近づいてるってんで、楽しみに出かけて533Mを狙いましたが、どういうことか、列車接近の時間になって雨が小康状態。

本来撮影したかった雨でホワイトアウトした感じとは程遠い出来になりました。


イメージ 2


イメージ 3


その後小淵沢駅に移動して、停車中の115系狙い。11番に入線中の横須賀色、533Mと並ぶ姿などを撮影しまして・・・・。


イメージ 4


ここにも「雨なのに撮影してる方」がいました。こちらの方々は「スーパーあずさ」狙いのようです。


イメージ 5


折り返しの550Mの入線まで頑張ろう!!なんて小淵沢駅で頑張っていましたが、何と入線が発車2分前に変更になっているではありませんか!?

以前は結構早い入線だったので、これを撮ってからでも間に合ったのですが、今回から不可能ってことを再認識しました。

そして、ここで雨が再び本降りになってました。