信州DCだけに

イメージ 1


10月15日金曜日、翌日の「レトロ小海線」の送り込み回送でも撮るんべぇ・・・・。と、小淵沢に出向きました。

10時位からスタンバイしてたのですが、何と機関車のDD16が故障したとかで、送り込みは運休。

「貴重な時間を返せ!!」と思っても、アフターカーニバル(後の祭り)でした。

画像はその時に撮影したハイブリッドDCのキハE200です。


イメージ 2


翌日は仕事で、とある老人ホームへ行く都合があって、その付近で撮影しようとしたのですが・・・・。予定時間を過ぎても列車は来ない。

どういうこっちゃ?前日の機関車故障で・・・・、とかと不安になり、最寄りの甲斐小泉駅に確認に行ったら、丁度「レトロ小海線小淵沢行」が発車して行きまして・・・・。

20分遅れでの運行・・・・。

瞼のカメラに焼き付ける結果になりました(笑)。

画像は、この場所で撮影予定だった場所を行くキハE200です。


イメージ 3


そんなで、最後の最後にやっとこさ撮影出来ました。「レトロ小海線・中込行」です。

木々の陰に押され、列車のシルエットだけになってしまいましたが、この木々の合い間を縫って行くのが小海線らしくていいのかな?

って自己満足しておきます。


結果的には「信州DC(ディスティネーションキャンペーン)」だけに、「信州のDC(ディーゼルカ」ー)を沢山撮影してきました。