残念無念、また来年

イメージ 1


4月も終わろうしてる今日此の頃になって気付いたのですが「今年は桃の花と鉄道の写真を殆ど撮影してない」のでした。

撮ったといえば、塩後とかいう場所で撮影したヤツくらい。


イメージ 2


この場所は意外や意外、山梨県という田舎の中では市街地でして・・・・。

確かに桃の花も映っていますが、結構住宅も目立つ場所であります。いまいち桃の花が周囲の建造物に押されでいるのです。


イメージ 3


550Mもこの場所で撮影しています。今年の春は全般的に天候不順で晴天に恵まれず、そんな中での撮影ってのもあるからかも知れませんが、なんか微妙ですね・・・。

今年の春の臨時列車は甲府小淵沢方面をターゲットにしてたものが多く、それを追いかけたり、御柱祭の諏訪地区の列車、201系の絡みで山梨東部・富士五湖方面。この峡東エリアは完全にスルーしてたなぁ・・・・。


イメージ 4


そんなで、これがラストチャンスだと思い、近所の新府桃源郷で撮影してみましたが、完全にシャッターチャンスを逸したし、更に富士山もいまいち良く見えないし・・・・。

全般的に「桃の花」に関しては失敗しました。また来年に期待します、中央東線の車輌たちが来年も現状維持であることを願って・・・・。