春なのに

イメージ 1


桃の咲き誇る新府で、桃の写真も撮らずに鉄道写真を撮る変わり者です(笑)。

朝の532Mの撮影には天気が悪いほうが撮りやすいんです。朝日が画面右の茅ヶ岳方向から昇るので、日の差さない日のほうがきっちり撮影出来る訳です。

ここ、何気にいいカーブです。


イメージ 2


因みにこっちが晴天の日の532M。御覧の有様です。

近所の婆さんが「天気の悪い日は撮影に向かないんじゃないのか?」って言うので「天気が良ければいいってもんでもないよ」っていう説明に、この写真を対比して見せてみました。


イメージ 3


次に来た列車は長野色の115系でしたが、オール300番台のC5編成でして・・・・、


イメージ 4


〆に1000番台のC3編成を撮影。何気にバックに桃と桜が入ってくれました。そういえば今年は新府で桃の花と115系って写真を撮らなかったなぁ・・・・。

今年は完全に忘れてました、また来年何とかします。

来年115系横須賀色が走っていたらの話ですが・・・・(笑)。