69(ロック)と78(ナハ)

イメージ 1


先にお断りしますが「69」は「ロック」であり、決してシックスナ・・・・(殴)。

そんなでやる気のない土曜日に撮影に出かけました。

「やる気なし→取り敢えず撮影→金手」

私の中では、そんな方程式が出来上がっています。

そんなでいつもの身延線との3線区間でカメラを構えていました。今日の533MはM9+M6のコンビで登場です。これだと上りの550MはM6+M9で「ロック」だな・・・・。「ロックな横須賀色115系」、何かカッコイイじゃん。

などとくだらないことを想像してしまいました。


イメージ 2


535Mは休日モードなので韮崎行となります。こちらはM7+M8。さっきが「ロック」なら、こっちは「ナハ」だ。

ナハナハ!!「せんだみつお」か「タケちゃんマン」みたいだ。本当の鉄道ファンなら「ナハ」って言われたら「武蔵中原」か「寝台特急なは」を想像するでしょうが・・・・(笑)。

くだらない想像、その2です。


イメージ 3


上りは金手駅で撮影です。さっきの533Mの折り返し550M。まさに「ロックな横須賀色115系」です。

意味が解からないって言われそうですが、そもそもロックとは「岩より硬い音楽」とかいう意味らしく、鉄のほうが岩より硬いからいいじゃないですか!!(謎)


イメージ 4


イメージ 5


M8は休日限定の韮崎までの1往復をこなし、元相方のM7の居る車庫に戻ります。

ここからは3連となって山梨県内のローカル運用をこなすって寸法になります。その姿も撮影しまして・・・・。


イメージ 6


謎の回送運用(多分乗務員訓練)に就いたM12なんか撮ったり・・・・(すみません、意表を突かれたので、この画像はトリミングしています)。


イメージ 7


日も長くなったことだし・・・・、という事で酒折駅で夕日を正面に見ながら入線する551M、M10+M1編成なんかを撮影しました。


結果として、豊田区の横須賀色115系3連12本中7本撮影してる。やる気のない割にはよく撮影してる(笑)。