副業について考える

イメージ 1


このブログの画像を見て、あることに気付いたのです。

それは地元以外で撮影すると雨に降られることが多い、見事なまでの雨男なのです。

「暮らしの手帳がカメラを持てば雨が降る」

そんなチャッチフレーズが出来そうです。この千葉で113系を撮った時も見事な雨降り。まあまあ、雨くらいなら何とかかんとかですが・・・・。


イメージ 2


今回など、温暖な房総で雪にまで降られ「オレのマイナスオーラすげぇ!!」って思いましたよ。

少なくなった113系1000番台・1500番台のみで組まれた4+4の8連を狙って待っていたら、遂に雪に会いました。


イメージ 3


トドメがこれ。「温暖な房総を行き来する113系1000番台」って感じで撮ろうと思ったら、雪がピークになって来ました。

どうだろう、これだけ雨や雪を呼ぶ力があるのなら、副業で雨乞い師でも始めようか?

水不足に悩む自治体の皆さん、貴方の町にカメラを持った暮らしの手帳がお邪魔して雨を降らせます!!

いい稼ぎになるかな?(笑)