3線区間へ再び

周りは「EF64のプッシュプル」に沸き立つ中、このブログ主はショウガナイ輩です(笑)。

「プッシュプルは15時前に金手を通るから、それまでは山スカを撮ろう!!」って根性ですから・・・・。


そんなで533M(小淵沢行)、535M(韮崎行)の撮影です。金手駅の近所の身延線が並走する直線区間で撮影しました。


イメージ 1


今日の533MはM12+M8。

リニューアル車と原型が混合した編成でした。まあ、リニューアル車って言ったって塗装が変わる訳ではないのですがね。

西日本みたいに一般車とリニューアル車で塗装が変わったら、撮り手は敵わないでしょうね・・・・。


イメージ 2


続いて535MはM1+M11。

この土曜・休日の韮崎行ってのは、前3両が韮崎へ行くのではなく、後ろ3両が韮崎へ行くんですね。今日、初めて知りました(←遅!!)

ですから、M1は甲府で切り離されて車庫入、M11の方が韮崎へ行くという訳です。


イメージ 3


ついでに撮った537M小淵沢行、長野区のC4編成でした。

この長野のC編成、リニューアル車に比べて原型の車輌の方が中身がくたびれてるように感じるのは私だけでしょうか?