臨時各駅停車東京行

イメージ 1


11月7日。新宿駅での跨線橋工事(確か甲州街道の橋だと思った)の関係で、いつもは快速か特別快速のみが乗り入れる高尾~大月で「各駅停車」の東京行が見れる珍光景が繰り広げられました。

・・・・ってあたかも知ったかぶりで始めましたが、実はこの情報は上野原でご一緒した同業者に指摘されて気づきました(笑)。

そこへ乗り入れて来たのがH11というヘッドマーク付きの編成。「新宿~八王子開業120周年」って、山梨関係ないし・・・・(←前にも言ったか)。


イメージ 2


どうせなら正面が「各駅停車 東京」ってのも撮りたい。そんなことを思いまして、撮ってみました。

LEDって欠けたりしてみっともない画像になることが多いのですが、この2枚、比較的LED部分が欠けずに上手くいったので、まあまあではないかのかな?と思っています。


一応「2009年11月7日、臨時各駅停車東京行が山梨県内を走行」の図と相成りました。