二階建の臨時快速

イメージ 1


土日祝日に乗り込んでくる215系。「ホリデー快速びゅーやまなし号」です。

どうも通勤ライナーとしては息苦しい感じがする車輌ですが、このような観光電車になっていると、寧ろこちらの方が適材適所に思えるのは私だけでしょうか?


イメージ 2


この車輌、いっそのこと観光に特化した運用で中央線のみならず、東海道線(熱海か伊東)総武線(館山か安房鴨川)・上信越線(水上か横川)・東北線(宇都宮)などの各方面、首都圏の茨城を除く各県への観光列車として走らせたら、結構いけるような気がするのです。

家族連れなんか、こどもが「二階建だ~!!」って喜んだりしてね。


せっかくの2階建を上手く活用して欲しいって思います。久しぶりに215系絡みのネタをやったので、そんなことを思ったのでした。