やっぱり気になる横須賀色の6連

今日は「ぶどう狩り号」に入った「幕張の485系なのはな」を撮りに行きました。


というのは口述で(笑)、気になっているのは横須賀色の6連運用。550Mと551Mを一番熱心に撮影しました。

場所はいつもの金手駅です。


イメージ 1


今日の533M~550Mの運用に入ったのはM5+M9のコンビ。行きにM5が頭の運用を撮ったので、戻って来たM9を頭の6連を撮影。

クモハの重装備は何度見てもいいです。



イメージ 2


551M。八王子発なので、横須賀色の運用としては下りの最長運用です。こちらはほぼ原形のM11が先頭。後ろにM1を連ねて走り去って行きました。

日没が徐々に早くなってきたので、そろそろ551Mの撮影もしんどくなって来たのは確か。来年も同じ車輌が533Mや551Mとして快走してくれたら・・・・。