セカンドを狙え

今日は早く起きれた、というより夜勤明けからずっと寝ていた。寝すぎってヤツだよ!!

そこで、2番列車にターゲットを絞って撮影しました。


イメージ 1


上りの2番列車は立川行の横須賀色115系、実は豊田車を使った立川行はこれ1本なんです。他の立川行は長野車なので、貴重な1本です。

朝方の上りに横須賀色6連の運用が3本もあり、横須賀色を撮影するには早朝が効率的なのであります。


イメージ 2


で、実はこちらが本当の狙いでして、長野色3+3の6連。韮崎以東の下り2番列車になります。こちらもこの編成が撮れるのが1番列車と2番列車しかない運用なのです。

貫通6連とは違う6連です。久しぶりに早く起きて撮影出来たなぁ・・・・、などと自分に感心しています。