根津の三発

「寝ずの三発」か、うん、あの頃は若かった・・・・。(違!!)

久々の鉄道ネタ更新なのに、のっけから下ネタってどうかね?


すみません、またまた久しぶりになってしまいました。今回は気分が乗らないので休んでしまいました。コメントを頂いた701系さん、南鮒さん、返信が遅れてすみませんでした。これをアップしたら、すぐに返信を書かせて頂きます。


本題。山梨市の「根津橋」で撮影したものを3枚アップで「根津の三発」。


イメージ 1


横須賀色115系が笛吹川を渡る姿をアップしてみました。この場所での撮影は完全に上り列車ターゲット。下りはご覧のとおりの状況ですので。

若干足回りは煩いものの、115系を撮る分にはまあまあな場所でしょうか?横須賀色に塗られた115系がこんな場所を走ってたというメモリアルとしては充分でしょう。


イメージ 2


そうなると、ついでに長野色の運用も撮ってもメモリアルになることと思います。偶然にもこちらも300番台が来ました。


イメージ 3


さらに3連も撮ってみました。


決して名所ではないけれど、これらの車輌がかつて中央東線笛吹川を渡っていたっていうのは、記録の一部として残せたことに意義があるように思っています。まあ、自己満足って言われればその通りですがね(笑)。