薄暮の決戦~高原編

イメージ 1


115系横須賀色の6連運用、551Mと富士山です。この列車がこの場所で撮れるのは夏季限定です。

時刻は既に18時20分頃でしたから、まままま、これくらい撮れれば文句なしでしょうか?


イメージ 2


で、こちらが本番です。先程の551Mが小淵沢で折り返して、大月行の360Mになってやって来ます。大滝湧水付近の跨線橋で構えました。

フィルムカメラを愛用していた頃は、ここで撮影をしたものです。しかしその後、周りの木が育ってしまい撮影困難な場所になってしまいました。

木と木の間から何とか撮影出来る場所を見つけて撮ってみました。

19時前にこれだけの写真を撮れるってのは・・・・。夏とデジカメの性能に感謝です。

幸い、今回は蚊にも刺されず、雑草アレルギーも起こすことなく、無傷で帰ることが出来ました。