駅ナカ駅ソト

イメージ 1


山梨市駅で撮影してみました。まずは駅の中から115系横須賀色を狙いました。

高架橋あり、ビルありで、ファインダー越しには都会の私鉄の駅みたいに見えるかな?と思ったのですが、そこは「山があっても山梨市」でございまして、どうしてもバックに山が写ってしまいます。


イメージ 2


駅の外から撮った長野色115系。このアングルは3連向きですね。最近になって、このブログだけで騒ぎ出した「中央線はクモハ115発祥の地」ですから、クモハを引き立たすのは格好のアングルですね。


でも、このブログだけで騒いでるものシリーズ、結構ありますね。「中央線はクモハ115発祥の地」「今こそ185系」なんか典型的な「そんなのを有り難がるのはお前だけだ!!」と冷めた目で見られるシリーズってヤツ。

またいずれ行きましょう、「マキタスポーツ」を探しにね(←そっちかい!?)