得した気分

イメージ 1


飯田線を快走する「快速みすず」です。

この列車は169系時代に長野→飯田を通しで乗ったことがあります。途中から今は亡き伊那谷弁当の車内販売があったり、終点飯田で携帯電話が御臨終になってしまい、慌ててタクシーに乗り込み、愛用電話の飯田店まで行ってもらい新機種を購入したり・・・・。何気に色々な思い出があります。

時は流れ、「みすず」は169系から115系に衣替えし、伊那谷弁当は倒産し、木造駅舎は取り壊され、飯田線のダイヤは間引きされ・・・・。色々ありました。

あの頃と変わらないのは自分に嫁が来ない事くらい(号泣)。


で、ここからが本題ですが、やはり図々しいのは、「走ってる場所が飯田線」「オデコに快速の表示」というだけで、真剣に撮ってる私に尽きるでしょう。

この編成が近所を走っていたら、「なんだ、長野色か」にしか思わないでしょうね。


でも、「飯田線」「赤い快速表示」ってだけで、得した気分になって喜んで撮るんですよね。やれやれ・・・・。