あるものでやりくり

イメージ 1


たまには東海道線の撮影でもと思い付き、静岡へ出かけた帰りに興津川鉄橋へ行きました。

いやいや、列車本数が少ないね。ここは合併で誕生した、まがりなりにも「静岡市清水区」という「政令指定都市」なのに、列車が1時間3本ペース。小淵沢界隈で撮影するより効率が悪いのには驚きました。

撮った列車はご覧通りの313系W編成2連+211系SS編成3連。昭和の身延線の旧型国電並みのあり合わせ編成。

「撮る分には面白いけど、乗るとなったらご遠慮したい列車」です。


イメージ 2


211系G編成2連×2の列車。さっきの悪口が聞こえたのか、統一された編成で来ましたが、今度はトイレなしと来たもんだ(笑)。こっちはもっと「撮る分には面白いけど、乗るとなったらご遠慮したい列車」です。

ちなみにどちらも「静岡発熱海行」のようです。