562M、かかってきなさい!!

イメージ 1


いつ撮影したかは忘れましたが(←ヲイ!!)、甲府発高尾行562Mです。18きっぷを使った撮影の時は「ムーンライトリレー号」として利用している列車です。

やっぱり、旅立ちの絵としては「暫くは横須賀色の115系ともお別れ・・・・」なんて図式にしたら、ちょっとかっこいいでしょ。この旅立ちが長野色だったら、「直江津駅北陸線を撮ったついでに会っちゃいました!!」なんて、行列の出来るラーメン屋で、たまたま元カノと相席になる位気まずいでしょ(謎)。


この列車をデータイムに撮影出来るのは、初夏のほんのひと時。1年の大半はこんな漆黒の闇の中での画像でしょう。

551M(八王子発小淵沢行)は、何度か撮ったので、次は甲府駅を18時28分に出る562Mをどうやって仕留めるか?定番の金手、横根・・・・。桜町踏切もアリかな??

確実にこの1ヶ月程度が勝負でしょう。

敵が強ければ強いほど、撮り鉄は燃えるものです。