横根にて

イメージ 1


冬の横根跨線橋から撮影した115系横須賀色です。冬場ならバックに鳳凰三山が入ってもいいものですが、この日は雲が多くすっきりとした晴れではなかったので、横から撮影で誤魔化しました。


イメージ 2


国道140号から降りて、地平レベルから撮ってもみました。


何で1月に撮った画像を6月にアップしようと思い付いたか?鉄道に気を取られていましたが、実はこの場所にも意外や意外、四季ってものがあったんですね。

今頃は農家の方々が青々としたブドウ棚の下で働いて、秋になったら紅葉もします。

以前農家の人と115系ってのに挑戦したのですが、農家の人が不規則に動くので、結構ぴったりいかなかった覚えがあります。

鉄道は決まった時間に決まった方向から来るから、絡み易いです。それとも両方望むのが欲張りなのでしょうか?(笑)