身近にありて気付かぬもの

昨日はお休みをしてすみませんでした。ちょっとお疲れ気味で更新する元気がありませんで、寝てしまいました。


イメージ 1


長野色の115系、長野所のC編成です。ぶっちゃけ、現状の中央東線ではゴロゴロしてて、有り難味は湧かない存在ではあります。

正直、同じ115系なら国鉄色に食指が動いてしまい、横須賀色に比べてぞんざいな扱いだったのは確かです。


イメージ 2


でも、今や115系の6両編成で一組という編成は、長野のC編成だけですし、良く見ると300番台と1000番台の違い、混合などなど。結構じっくり見ると面白いものかも知れません。

身近にありてその貴重さに気付かないまま、という汚点を残さないようにしたいものです。