青葉茂る桜井の

イメージ 1


新緑のシーズンです。

いつもの場所で115系横須賀色を撮影しました。バックの山も沿線の木々も新緑に包まれています。

って言うと「とってもいい季節になりましたね」って話になるのですが、何年もこの場所で撮っていると、橋梁の周りの木が気になって(←ダジャレではない)来ました。

今は撮影地として活用していますが、手前の木が育つとなると、このアングルの撮影が不可能になる日が来るのではないか?という不安が今年になって募って来ました。

まあ、撮影地というのは永久ではない。木が育ったり、新線に切り替えたりで、今まで撮れた場所でいつまでも撮影出来ると思ったら大間違いです。

そうなると、いつもの車輌を魅力的に写すには?と、また新しいポイントを探して工夫をする。現状維持=衰退なのかな?などと最近思い始めました。

同じに見えて、一味違うものを提供するのも撮影の醍醐味ではあるものの、そこを目指す撮り手としては忍の一字であります。

そして不吉なことに、これが666件目のブログ記事であります。

だ~み~あ~ん!!