アングルの宝庫

イメージ 1


しかし、たまに通勤型電車をネタにするとアクセス数が増えるねぇ・・・・。今日も209系500番台(京葉線)をやろうと思ったけど、さすがに昨日の今日ではいやらしいから、また後日です。

本題。第2回目の115系横須賀色コレクションで出てきた写真です。基本的に「コレクション」シリーズは「アーカイブ」なのですが、今回は先出しになってしまいました。

この界隈は色々なアングルで撮影させて頂いています。アングルの宝庫なのですね。

①東小学校踏切から下り列車
②三峰出会いの丘から富士山をバックに
③隣の桐畑踏切からは下り列車の上り坂ストレート
④同じ場所から上り列車の下り坂カーブ
⑤甲斐駒ケ岳がバックの下り列車
⑥鳳凰三山をバックの下り列車
⑦八ヶ岳をバックの上り列車

ざっと7アングルはあるので、その日の天候や通過列車、私の気分でチョイスしています。

で、以前から考えていた「第8のアングル」がこの写真。上りの列車を撮ったものです。


イメージ 2


一応長野色も撮っていますので、参考までに(笑)。


で、この場所を説明しててややこしいのは、坂道を上っているのが「下り列車」で、坂道を下っているのが「上り列車」なのですね。