山スカと鳳凰三山

イメージ 1


ここの所115系ばかりですね。書いている本人が気に入ってしまっているものですからご容赦を。

さて本題です。何度か挑戦している桐畠踏切付近での撮影。このアングルだと逆光になってしまい、黒こげの車輌になっていたという悔しい思い満載のこの場所で、再度撮影に挑戦してみました。

この日は甲斐駒は雲と霧に覆われ、その姿を現すことがなかったのですが、何とか鳳凰三山(地蔵ヶ岳、観音ヶ岳、薬師ヶ岳)が姿を現してくれたので、それをバックにした写真を撮ることが出来ました。

なんて山に拘っている姿を見ると、私が登山とかしそうですが、登り坂がしんどくてやりません。峠までバスで行って、帰りは下り坂を歩くという「下山」なら少々ですが・・・・。